ミッドナイト掃除

2009年6月10日 カテゴリ:Smiley Cafe

遂に昨日梅雨入りしましたね。昨年より4日遅いとか。
運転も歩行も視界が悪いのでお互い気をつけましょうね。
 
梅雨入り直前。我が家のお風呂場では水浸し事件が発生しました。
今回の犯人はクロ(我が家の犬)ではありません。
 
が、原因は私にあります。
入浴前に歯磨きをした際、歯みがき粉を洗面台横にある
洗濯機の裏側に落としてしまったのです。
そのため少し洗濯機をずらしてそのまま入浴。
あがってみると足拭きマットがびちゃびちゃになっていました。
どうやら洗濯機に溜まっていた水がでてしまったようです。
 
そんな訳で母と二人、
大掃除以来の「ミッドナイト掃除」が始まりました。
夜中に何をしているのやら。
しかし歯みがき粉以外にもドライヤーやアイライナー、
ひんやりスプレーなどいろんな物が落ちていたので驚きました。
なくなっていたことさえ気付かないなんて…。
それにも驚きました。落とし物注意です。