嬉しい贈り物

2009年5月20日 カテゴリ:Smiley Cafe

自宅玄関前に立つと感じる視線…。
その先を辿ると4羽のツバメが窮屈そうに
身体をくっつけて顔を出している。
そこへ親鳥がエサを運んでくると、
子どもたちは一斉にチーチー言いながら
黄色いクチバシを目一杯開けている。
その様子を感心して見ていると、なかなか家の中に入れず、
親鳥からは不審者扱いで威嚇されてしまいます。
 
ツバメだけではなく、私達も大切にされているんだなぁと感じる
嬉しい荷物が佐賀から届きました。
 
GW中に毎年開催される有田陶器市で義母が
私達夫婦の為に選んでくれた物です。
今年は例年を上回る人出で、
駐車場も拡大され賑わっていたそうです。
そんな中探してくれたのかと思うとそれだけで胸が熱くなります。
 
紅葉をあしらったカップに中腕皿、
中には裏返すと底が恵比寿様のお顔になっているお猪口など。
お皿に負けない料理を作らなくっちゃ!