健康診断☆

2009年3月18日 カテゴリ:Smiley Cafe

今年から毎週火曜日はトリミング教室に通っています。
昨日は犬の健康診断の仕方などについて学びました。
先ずは体重測定と検温。
犬用の柔らかい体温計をお尻にプスっと入れました。直腸検温です。
その他血液検査やレントゲンなど、することも検査結果の症状も
人間とよく似ているそうです。
 
その中に心電図検査があったのですが、
両手両足の付け根に4本計測器を付けている姿を見て
思わず撮影してしまいました。
suizu_090318.jpg
 
先生に支えられじっとしている我が家のクロです。
しかし小心者なので、器具を付ける度にビクビクする、
血管の位置を確認しているだけで鳴く、
姿が見えないドアの向こうにいる
他のわんちゃんには威勢良く強気で吠える。
挙げ句の果てには、院内のドンであるネコちゃんに
チョッカイを出して威嚇される始末。困ったワンコです^^;
☆Kaori☆