ほかほか幸せ気分です♪

2009年3月16日 カテゴリ:Smiley Cafe

毎朝5時に目が覚めます。
花粉症の為、この時間になるとくしゃみが出始めるのです。
何故この時間なのかが不思議です…。
そして3月もあっという間に半分過ぎましたね。
春物の洋服や食材などが目にとまります。
 
そしてよく利用しているスーパーでは、
寒い時に特に欲しくなる
「焼き芋」の良い香りが店内入り口でしています。
でも毎回購入することなくレジを済ませてしまうのですが、
なんと!先週の土曜日、入浴中に外からあの
♪石焼~き芋~♪のメロディが聞こえてきたのです。
いてもたってもいられず、でもお風呂だし…
と悩んだ末に出した解決策は、
お風呂から母親に頼むという我がままなものでした(^^)
が、お風呂から上がってみると
美味しそうな香りに包まれた焼き芋からゆげが…。
手に取ってみると蜜で指にくっつき、
割ってみると何ともいえない黄金色の中身が!
suizu_090316.jpg
  
美味しく頂戴いたしました。大満足です。母よありがとう。
ちなみに昨日のおやつは春らしく、
桜餅と桜の花びらが塩漬けされたものを
中央にのせた桜草大福でした。
おやつはいつの季節も美味しいです♪