春はワクワク♪

2009年3月 6日 カテゴリ:Smiley Cafe

2009年度になってからあっという間に時が経ち、既に3月。
お正月、バレンタイン、ひな祭り・・・と思ったらホワイトデー。
そして年度替わりにGW。
気がつけばまた一つ歳を重ねて
2010年を迎えるのだろうとふと思ってしまいました。
 
それにしても春は何だかわくわくします。
美味しい春のお茶にいちご大福などの和菓子。
先日美味しそうな「いちご大福」が店頭に並ぶ
和菓子屋さんの前を丁度通り、入店。
初めてのお店だったので目移りしてしまいました。
結局、いちご大福・桜餅・生外郎・栗外郎・麩饅頭と5種類を購入し、
仏様にお供えした後美味しく頂きました。幸せです。
 
さてさて水曜日のワンポイント県政では
「山口県山火事予防運動」について、
県森林整備課の木村衣里菜さんにお話を伺いました。
suizu_090306.jpg
 
いちごのようにフレッシュでとても可愛らしい女性でした。
もうすぐ森林整備課では苗木のチェックをする為、
森林へ調査をしに出かけられるそうです。
森林整備課にも花粉症の方は多いそうです。
そういう皆さんはマスク装着の上、泣きながら
仕事に励んでいらっしゃるそうです・・・。
とても人事とは思えません。
 
今月いっぱい実施される「山火事予防運動」ですが、
期間中だけではなく、
お互い火の取り扱いには十分注意しましょうね。