実家への帰省

2009年3月 3日 カテゴリ:Smiley Cafe

また寒くなりましたね。皆さん体調を崩されていませんか?
お互い気をつけましょうね。さて先週末は良いお天気でしたよね。
急遽旦那の実家へ帰省した私たち。
朝ゆっくりのんびり目覚めると何やら鳴き声が…。
ウグイスです。それも鳴き方練習中のウグイスです。
「ホーホ…」と前半を鳴く鳥、「…ケキョ」と後半だけ鳴く鳥、
「ホーホ、ケ、キョ」とかろうじて全部鳴ける鳥。様々です。
鳴き方はどうであれ、穏やかな朝でした。
 
お墓参りで梅の蜜を吸うメジロや紅いツバキを見たり、
マイナスイオンたっぷり全身に浴びてきました。
実家のワンコ「アトム」に見送られて山口へ。
suizu_090303_2.jpg
  
我が家の愛犬クロは、置いていかれたことにすねて、
恨めしそうにソファーからこちらを眺めていました。
suizu_090303_1.jpg 
   
今度はアトムとクロをお友達にしてあげようと思います♪
☆Kaori☆