冠梅園

2009年2月12日 カテゴリ:Smiley Cafe

日曜日は良いお天気でしたね。
そこで光市冠梅園で開催中の梅まつりへ出掛けました。
沢山の人出で駐車待ちの車もありました。
そんな中「ここの駐車場は200万円お願いします(笑)」という
スタッフの方に200円を支払っていざ梅観賞へ。
紅白の綺麗な梅は3分咲きくらい。
suizu_090212_1.jpg
 
ロウバイは満開でした。
一際大きなシダレ梅の周りには
お茶席を楽しむ方が大勢いらっしゃいました。
suizu_090212_2.jpg
 
その横を通りすぎ特設ステージが組まれる広場へ。
焼き鳥、クレープ、甘酒など様々な出店の中から選んだのは…
suizu_090212_3.jpg
白シダレ梅とたい焼きです。
 
頭をかじってしまった後で失礼します。あんこもぎっしり。
型からはみ出た生地と焦げたあんも香ばしくて美味しかったです♪
シダレ梅は3mの背丈になるそうです。
 
購入の際、父から
「小さいのより大きい方がいいぞ~」というアドバイスがありました。
3mもあれば十分だろうと張り切って父に知らせたところ、
大小は背丈ではなく実だったようです。残念。
しかし綺麗な梅の木になることを祈りたいと思います。
 
☆Kaori☆