お節作りのご報告

2009年1月 8日 カテゴリ:Smiley Cafe

新年明けましておめでとうございます。
遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂きます。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私は今年ものんびりとしていて
4日に初詣を済ませたくらいです・・・(^^;)
 
これまでと違うことといえば、
昨年最後のブログでお伝えした通り、
お節作りに挑戦したことです。
挑戦・・・というほど大げさなものではありませんが・・・。
出来上がりはこちらです。
suizu_090108_1.jpg
 
まぁ何とか形になりました。
仕上がって元旦テーブル上で披露した後は
何だか食べるのがもったいないような気がしました(^^;)
でもその日の内になくなってしまいました^^
また次回もチャレンジします。
 
そして今年は沢山本を読もうと思います。
これまでは一気に書店で買い込み、
何日も経過してから読み始めていたので
未だに読みきれていないものもあります(^^;)
 
ついでにもう一つ。
旦那さんに優しくする(^^;)ことも今年のテーマです。
 
そして我が家のクロちゃんは初めて雪に触れました。
周南市鹿野にある実家から父親が軽トラック荷台に
山盛り積んできたからです。
近所のお子さんたちも雪合戦。
クロは寒さと戦いながら尻尾を振って大喜びでした。
やっぱり歌の通り♪い~ぬは喜び♪でした。
suizu_090108_2.jpg
 
今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように。