飲酒運転は絶対にダメ!!

2008年12月18日 カテゴリ:Smiley Cafe

さて今年最後の「ワンポイント県政」では現在行われている
「年末年始の交通安全県民運動」の重点項目の一つ、
「飲酒運転の根絶」について
山口県地域安心・安全推進室の阿波浩二さんにお話を伺いました。
 
忘年会や新年会が多い時期だからこそ
個人が自覚して飲酒運転は絶対にしない!ということを
守って頂きたいと思います。
やはり、数時間仮眠したから大丈夫、ほんの少しだから・・・
という意識をお持ちの方も残念ながらいらっしゃるようです。
楽しい会で終わるようお互い気をつけましょうね。
 
お話頂いた阿波さんもお酒を飲まれますし、
カラオケの十八番は
「津軽海峡冬景色」や「みちのく一人旅」なんだそうです。
suizu_0811218.jpg
  
お会いした時はとてもクールで、真面目にお話頂いたのですが、
実はとてもユニークな方でした(^^)
写真のポーズも皆さんに親しみを込めた呼びかけです。
有難うございました。
 
さて、本当に毎日寒い日が続いています。
皆さん体調は崩されていませんでしょうか?
我が家では何と!愛犬クロが
消しゴムを食べてしまうという事件が発生しました(><)
飼い主の責任ですよね。しかし彼は元気いっぱいです(^^;)
獣医さんの診察で今は様子を見ることになりました。
また復活したらその様子をお伝えさせてください。
お互い体調管理はしっかりしましょうね♪