お散歩デビュー♪

2008年12月15日 カテゴリ:Smiley Cafe

日曜日久しぶりに友人ファミリーと一緒にランチをしに出掛けました。
3歳の長男くんはとても3歳とは思えないほど口達者で
楽しいランチとなりました。そして1歳の次男くん。
不思議な「眠たいサイン」を発見しました!
右手親指は口の中へ。左手は左耳たぶを触っているのです。
その時そばへ寄ると大人の耳たぶも触り出すとのこと。
いろんなサインがあると思いますが何とも興味深い光景でした!
 
そして我が家のワンコ:クロがお散歩デビューしました!
玄関からいざ出発!
喜んで走り出すと思ったのですが…
クロは随分なヘタレっぷりを発揮していました(^^;)
4本足で踏ん張りクンクン鳴き、
名前を呼べば僅かに歩いてはまた踏ん張り。
挙げ句の果てに、近所の先輩わんちゃんに吠えられると、
恐怖に震え、急いで目の前に見えている我が家へと駆け出す始末。
それに小さい頃、誰もが経験したであろう
「夜中に怖い夢を見て敷布団に世界地図を描く」
というおまけ付きで…。
この先が心配です。
 
☆Kaori☆