バスガイドさんです♪

2008年11月25日 カテゴリ:Smiley Cafe

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
22日土曜日周南市市民館大ホールにて
『みんなが利用したくなる
 生活交通推進会議設立1周年記念シンポジウム
「おとなもこどももみんなで考えよう!!わたしたちの生活交通」』
と題したイベントが開催されました。
 
オレンジ色のバスのマスコットキャラクターの名称が
「えこみん」に決まり、受賞発表、絵本の読み聞かせ、
筑波大学大学院講師の谷口先生による講演や、
小学生、高専生、鹿野地区在住の利用者による事例発表、
抽選会と内容盛沢山でした。
何はともあれ「生活交通」に対する意識が高まりました。
自家用車と公共交通機関を上手く利用していこうと
改めて考えさせられました。
そして屋外でもミニSLやバスの展示、物販等がありました。
suizu_0811125_1-2.jpg
  
それからもう一つおまけに・・・。
suizu_0811125_3.jpg
 
なんじゃこりゃぁー!と思われたことでしょう。
何と、司会進行の途中お色直しがあり、
バスガイドさんの衣装をお借りしました。
せっかくなので記念に^^;
失礼しました。
 
そして23日日曜日は周南市陸上競技場周辺で
「周南駅伝」が開催されました。
KRYランナーズチームも参加!応援に出かけました。
12時競技場内から号砲でスタート。
2部上位で4区まで順当にタスキをつなげ、いよいよアンカーへ。
アンカーはチーム最年長のTランナー。
順位は変わらず無事ゴールと思いきや!!
何と予想に反したナイスすぎるランで
私たちの前を駆け抜けていきました。
こうしてはいられないとメンバー全員
急いでゴールの競技場内へダッシュ!
何と9位から4人抜きの5位でフィニッシュでした!
ドラマチックなゴールを有難うございました。
そして皆さんお疲れ様でした。
suizu_0811125_4.jpg