お疲れ様でした

2008年10月29日 カテゴリ:Smiley Cafe

Qちゃんが現役引退。
寂しいですが「お疲れ様でした」と言いたい。
陸上長距離選手、特に女子は良い意味で
気が強い選手が多いと思う。
強い精神力、常に自分との戦い、意地っ張り…。
 
「強い選手ほど走り終えた時、
 どんなにしんどくても笑顔で余裕があるものだ。」
 
そう陸上部の先生に言われたことがある。その通りだと思う。
Qちゃんの記者会見終了後の顔は忘れない。
両手で口元を覆い、笑顔と泣き顔が一緒になって、
目は恐らく記者会見会場を見渡したのだろう。
その時、自分の陸上競技人生の集大成を見たのだと思う。
これからは競技ではなく行事として
レースを楽しまれることをお祈り申し上げます。
☆Kaori☆