今どこ?

2008年10月16日 カテゴリ:Smiley Cafe

祖母と電話で話しているときのこと。
 
「今どこに居るの?(水津)」
「今ほうちゅう(祖母)」
 
ほうちゅう・・・・・・?一体どこ?
よく聞いてみると防府中央病院へお見舞で訪れているとのこと。
確かに周南市でも徳中と言ったりするが、
まさかここで祖母の口から略語を聞くとは思いませんでした^^;
 
さて昨日のワンポイント県政では今週末に開催される
「きらら物産・交流フェア」について山口県地域政策課の
山本高広さんにお話を伺いました。
suizu_081016_1.jpg
 
ん?山本高広さん?
といえば!
suizu_081016_2.jpg
 
そう!織田裕二さんのモノマネでお馴染み。
あの山本高広さんと同姓同名だったのです。
 
無理なお願いでポーズをとっていただきました。
有難うございます。
 
本題はいろんな秋満載のイベントとなっています。
今週末は是非山口きらら博記念公園」へ
ご家族お揃いでお出かけください。
土・日のうち、土曜日限定で「くじら鍋」が初登場です。
それにしてもうに飯、鮎、かまぼこ・・・。美味しそうですね♪