動物と触れ合って下さい♪

2008年9月18日 カテゴリ:Smiley Cafe

今日は風が強いですね^^;
「ヘアーが乱れる」と坊主頭の父が言っています・・・。
さて、昨日県庁へ向かう途中。山肌に咲く彼岸花を見ました。
すっかり秋らしくなってきましたね。
体調を崩されませんようみなさまお気をつけ下さいませ。
 
ワンポイント県政では「動物愛護フェスタやまぐち2008」について
山口県動物愛護センターの木村雅美さんにお話を伺いました。
suizu_080918_1.jpg
 
動物に関するお話や、触れ合い、
動物写真の撮り方のコツなどを学べるそうです。
その他犬のしつけ方教室や毎年多くの方が希望される
子犬・子猫の譲渡会もあります。秋分の日は
ご家族お揃いで動物愛護センター(山口市陶)へお出かけください。
お問い合わせ先は愛護センターまで。
電話番号は083-973-8315です。
愛護センターの看板犬。ロクちゃんです♪
suizu_080918_2.jpg
 
真っ黒なので「黒」を入れ替えて「ロク」という名になったロクちゃん10歳。
愛嬌たっぷりかわいい人気犬なんだそうです。
お話頂いた木村さんに
「ロクちゃんの事を思いながらお願いします♪」と言った際、
撮った写真がこちら。
suizu_080918_3.jpg
 
これだけでスタッフの方からもどれだけ愛されているか分かりますよね♪
因みにフェスタのキャラクター、まもるちゃんとあいちゃんは
イベントタイトル「愛護」からきているそうです。
「愛」あいちゃん。「護」まもるちゃん。
名前はわりとシンプルに付けられているようです。
常時10~15匹はいるという「ロクちゃん」以外の子は
どんな名前が付けられているのか気になります・・・。