気になる…

2008年8月13日 カテゴリ:Smiley Cafe

鳴き方を練習していた我が家の鈴虫くんたちが
立派な音色を奏で始めました。
鳴き声を聞くと思わずにんまりしてしまいます。
しかし一方で気になるのがカブトムシの幼虫です。
すっかり姿が見えなくなってしまったのですが、
サナギになっているのかどうか・・・。
成虫になった暁には披露したいと思います。
ツガイのクワガタは冬眠をしなかったにも関わらず元気にエサを食べ、
先日は虫かごの網部分に角がはさまって抜けなくなっていました^^;
 
さて、今日のワンポイント県政は8月23日に開催される
「きららサマーカーニバル」についてきらら博記念公園管理事務所の
落合信雄さんにお話を伺いました。
suizu_080813.jpg
 
落合さんの登場は2回目です。何だか前回と雰囲気が違うような…。
そう!イベントへ向け、意気込み十分、半そで短パンという
何ともスポーティーな装いだったからです。
またお話振りも軽快でまるでスポーツトレーナーのようでした。
 
因みに写真のポーズは
ファイティングポーズではなく、ガッツポーズです♪
ちびっこトライアスロンあり、当日参加できるスポーツイベントあり、
スポーツ以外のイベント、展示、体験コーナーなどもあるので
ご家族お揃いでお出かけください。
会場はきらら博記念公園です。