釣り日記、初日の結果は…?

2008年6月19日 カテゴリ:Smiley Cafe

雨ですねぇ。梅雨ですねぇ。やっとらしくなりましたね。
昨日の「ワンポイント県政」では
「ダメ。ゼッタイ。薬物乱用県民キャンペーン」について
薬務課の林宏美さんにお話を伺いました。
簡単に薬物が手に入ってしまうという悲しい現実があります。
しっかり正しい知識を身につけたいですね。
suizu_080619_1.jpg
 
さわやか笑顔の林さんの横に怪しい影が!!!
7月2日登場予定の方です。
社会人1年生で放送の見学にお見えになりました。
お顔はその時また写真をアップさせて頂きます。
 
<釣り日記(1)>
先週何とかお天気にも恵まれ無事長崎県田平港を出発しました。
suizu_080619_2-3.jpg
 
義父・父・旦那と私。
瀬渡し船「あじか」に揺られる事2時間。
あげてもらったのは上五島平島の磯。
suizu_080619_4.jpg
 
まずは夜露に備えてテント張り。
suizu_080619_5.jpg
 
少し離れた磯にあげてもらった他のアングラーズは
早速竿を出してキャスティング。
一方の私はまず腹ごしらえ。お結びをほおばった。
それからリールや竿のセッティング。
明らかに他のアングラーズから遅れをとっている。
これがいけなかったのか、いっこうに釣れる気配がない。
到着早々「魚さん寄っといで♪」と
お神酒を海にまいていた父はヒットの連続。かなり悔しい。
餌はオキアミ、浮きは2Bの円錐うき。
波の影響でうきの動きがよく見えない。
何度キャスティングしても何の反応もない。またお結びをほうばる。
そしてまたキャスティング。その繰り返しが夜まで続いた。
suizu_080619_6.jpg
 
当たりがないのは義父と私だけ。
互いを慰めあいながら何とか奮起してキャスティング。
うきの位置を変えたり、がん玉を替えたり、
いろいろ思考錯誤するも結果は変わらず・・・。うーん。
初日は諦めて「やけ食い」「ふて寝」である。
背中に当たる岩が痛い。この続きはまた明日。