真っ白な気持ちで!

2008年4月 3日 カテゴリ:Smiley Cafe

桜ってまだまだ咲き始めだなぁと思っていると、
次に気付いた時には「あっもう結構さいている」
というようにあっという間に咲きますよね。
suizu_080403_1.jpg
 
昨日入学式が行われた徳山大学の桜です。
suizu_080403_2.jpg
 
着慣れないスーツに身を包んだ新入生と保護者の皆さんで
溢れる学園内は本当に華やかでした。
フレッシュな空気と笑顔が爽やかで、
その様子をみているだけでこちらまでsmileでした。
そんな中、初めて履いたヒールに耐え切れず、
スニーカーに履き替えている3人の女学生に出会いました。
suizu_080403_3.jpg
 
台湾からの留学生です。
台湾にいるときから日本語の勉強はされていたということで、
流暢な日本語でお話してくださいました。
 
新年度がスタートしました。
真新しい真っ白な気持ちで皆さん張り切って参りましょう!
私は頭が真っ白にならないよう頑張ります^▽^v