来年もレースとお花見を楽しみに♪

2008年3月11日 カテゴリ:Smiley Cafe

北京オリンピックマラソン代表選手が決まりましたね。
応援していたQちゃんが9km地点で失速し始めたと聞いたとき
私は岩国市吉香公園内にいました。
第2回錦帯橋ロードレース大会の司会だったのです。
その知らせを聞いて驚いた女性がもう一人。
この日のゲストランナー早狩実紀さんでした。
しかし昨日の会見ではQちゃんの顔が
何だかすっきりしていたように見受けられました。
競技から完全に楽しむランへの移行を決意したように。
 
さて早狩選手ですが華奢で小柄な方でした。
しかし鍛えられた無駄のない筋肉ラインが
ウェア姿からも分かりました。
大会終了後も笑顔でファンのランナー達にサインや
写真撮影に応えていらっしゃいました。
私もしっかり握手をしていただきました。ありがとうございます。
suizu_080311_1.jpg
 
朝早くからスタッフの皆さんも準備をされ、
ランナーの皆さんもベストを尽くし、本当にお疲れさまでした!
選手の皆さんにはゴール後、
塩味の握り飯と岩国名物大平(煮しめ)が振る舞われました。
お握りは全部で2000個握られたそうです!
エントリーは1871名でしたもんね。
スタッフの皆さんの熱意はランナーの胃までしみわたったことでしょう。
走り終えてからの食事はどうしてあんなに美味しいのでしょう。
スポーツドリンク、そしてビールはまた格別です!
やはり同じように感じている方もたくさんいらっしゃるようで。
suizu_080311_2.jpg
 
広島からお越しの「美人モデル(中央)とそのマネージャー達」…。
もとい。ランナーの皆さんです。早めのお花見なんだそうです。
来年もレースを楽しみに来て下さるそうです。お待ちしてます!
 
しかし花より団子とはこのことかしら。
だって吉香公園の梅は終盤を迎えていたんですもん。
suizu_080311_3.jpg
 
ランナーのお花見は始まったばかりなのに…。
 
☆Kaori☆