sushiバーガー

2008年1月29日 カテゴリ:Smily Cafe

日曜日に佐賀県多久市陸上競技場近くにある
「天柳鮨(てんりゅうずし)」というお寿司屋さんへ行きました。
カウンターから店主の爽やかな「いらっしゃいませ」という声が響き、
お座敷に案内されました。
 
脂ののったサーモン刺、
旨味甘味のバランスが良いぼたん海老の刺身、
そしてお寿司に茶碗蒸しと、テーブル上の料理に舌鼓。
お腹いっぱい大満足の私…のはずなんですが、
どうしても気になるものが!
入口ののぼりも目立っていました。それは!
 
本日のsmile:「sushiバーガー」。
suizu_080129.jpg
 
お寿司の細海苔巻きを並べてパンの部分に見立てた、
いわゆる形はライスバーガー。
その中には厚めに切った玉子焼き、レタス、マヨネーズ、
そしてメインは3日間タレに漬け込んだマグロの竜田揚げ。
ニンニク風味が食欲をそそり、食材同士はマッチしやすく、
ペロリといただけました。
「sushiバーガー」ご賞味あれ♪
 
Have a good day!
☆Kaori☆