レノファ山口、中国L優勝までの道(2)

2010年10月 6日 カテゴリ:お暇なら来てよね

今年度の中国サッカーリーグは、レノファ山口が2年ぶりの優勝!
JFL昇格をかけた「全国地域リーグ決勝大会」への出場を決めました
最終節にもつれた大混戦、
2年ぶりに果たした王座奪還への道をシリーズで振り返っています
 
――――――――――――――    
 
優勝マジック対象チーム=デッツォーラ島根との直接対決で
まさかの逆転負けを喫したレノファ山口
一方のデッツォーラは残り試合全勝で逆転優勝の可能性を残し、
連勝また連勝
 
優勝の行方は広島県で10/2、3と集中開催された
最後の2連戦にもつれこみました。
 
◎10/2(土)=第17節 
 新日石水島0(前0-2,後0-2)4レノファ山口
 
立ち上がりのCKのピンチをしのぎ、
最初のシュートを足がかりに7福原選手が先制ゴール!
その後も決めきれないものの、
前15分前後までにビッグチャンスが3度ほど
 
「これなら安心」思っていたら徐々にトーンダウン
明らかに相手ペースに変わってピンチの連続で冷や汗
 
ところが前半終了5分前にDF15碇野選手の攻撃参加から
7福原選手の貴重な追加点
後半立ち上がりにも、途中出場29兒玉選手が相手ミスを突き、
7福原選手がハットトリック!
 
試合終了間際にもセットプレーから2伊藤選手が決めてダメ押しし、
完封勝ち
勝ち点を40に乗せ、得失点差も広げました
 
takeshige_101006.jpg
 
一方、勝つしかないデッツォーラ
日立笠戸をなんと≪9-1≫で下して最終節へ向かいます
 
その最終節、デッツォーラの対戦はリーグ全敗の最下位・JFE
レノファは去年の優勝チーム・佐川中国との対戦
 
この時点で…勝ち点差3、得失点差7
もしレノファ●、デッツォーラ○なら勝ち点で並び、得失点差勝負
 
お互いの対戦相手を見ても得失点差勝負は厳しい
とにかく自力優勝となる「勝ちor引き分け」に
持ち込まなければ!!
 
 
なぜかKRY取材陣にも、ますますのプレッシャーが襲いかかった
土曜日でした
 
(感動の最終決戦へつづく)