りふれっしゅ休暇3

2010年3月26日 カテゴリ:お暇なら来てよね

久しぶりに車で一人旅を敢行した今年度の長期休暇
 
雪に見舞われ計画が頓挫しながらも、
4日目午後には遂に鹿児島に到着した
 
同期にあたるKYT岡本アナからメール
「夜、一緒にどう?」
 
…涙
 
連れて行ってもらったのは黒豚焼き肉の店
takeshige_100326_1.jpg
 
食べ放題飲み放題で驚愕の1人3500円!
takeshige_100326_2.jpg
 
店内のその賑わいは、
上着を煙よけのビニール袋にまとめる事からも
お分かり頂けるはず!!
takeshige_100326_3.jpg
 
飲みの締めくくりは
2年前の九州旅行ですっかり魅せられた、【のり一】のラーメン!
takeshige_100326_4.jpg
  
ラーメンとご飯とゆで卵とビールしかないのが逆に素敵
takeshige_100326_5.jpg
 
このすっきりとしたスープと
takeshige_100326_6.jpg
 
堅くなく柔らかすぎない麺の心地よさに魅せられ
takeshige_100326_7.jpg
 
都合3杯平らげたのは言うまでもない
takeshige_100326_8.jpg
 
 
やっと本来の目的の“旅”っぽくなってきた!
しっかり食って飲んで笑ったら、
運転疲れも心地よく抜け夜もぐっすり眠れた
 
 
 
木曜日も引き続き鹿児島で観光
まだ雪の残った桜島を後にして南へ
takeshige_100326_9.jpg
 
前から行きたかった知覧特攻資料館で長い時間を過ごし
足を延ばして指宿温泉の砂蒸し風呂へ
takeshige_100326_10.jpg
 
帰りに薩摩富士・開聞岳に向かったら、
湖に夕暮れ時の【逆さ薩摩富士】が!
takeshige_100326_11.jpg
 
 
夜は前日のメンバーに後輩の内田アナも加わり
takeshige_100326_12.jpg
 
これまた爆笑飲み会が繰り広げられた
おかぽん、うっちー…お世話になりました!
 
 
そして九州最終日は一気に北上して福岡へ
 
これまたメインアナグループの同期、
FBS松井アナが付き合ってくれた
takeshige_100326_13.jpg
 
雪も雨もなく、すっかり気が緩んだ我々が
博多で記憶飛び飛びになりつつ盛り上がったのはいうまでもない
takeshige_100326_14.jpg
  
まっちゃん、また遊びに行きま~す
 
 
さて
 
翌土曜には山口に戻った竹重
これで旅も終わり
 
 
と思ったでしょ?
 
 
実は
 
 
日曜には再び出発し
 
 
結局四国に行ったのです!
takeshige_100326_15.jpg
  
高松でうどん屋を4軒はしごして、
takeshige_100326_16.jpg

takeshige_100326_17.jpg
 
香川の隠れ名物【一鶴】の骨付き鶏に舌鼓
takeshige_100326_18.jpg
  
途中宿まで出向いて土産物まで頂いたRNC岸アナ、
うどん屋情報をくれたRNC野口アナにも厚く御礼申し上げます
 
 
 
結局りふれっしゅ休暇最終日月曜までずーーっと運転しっぱなし
 
トータル3100kmの大移動でした
takeshige_100326_19.jpg
 
 
 
会社の裏の枝垂桜も見ごろを向かえ、春から15年目の節目です
あちこちで仲間に貰ったパワーを溜め込んで、更に邁進致しますっ
takeshige_100326_20.jpg