第73回中国山口駅伝競走大会、終了

2010年2月 1日 カテゴリ:お暇なら来てよね

日本で3番目の歴史を誇る継走
それが【中国山口駅伝競走大会】!
 
去年に引き続き、県庁前の第3中継所と
takeshige_100201_1.jpg
 
周南市役所前フィニッシュ地点を担当しました
takeshige_100201_2.jpg
  
73回目の闘い、防長路は朝から雨…
去年の雪で懲りたので
今年は防水対策を万全に練って準備を進め
 
一発勝負のタスキ渡しとフィニッシュを待ちました
 
中継でお伝えしたように、マツダが総合・初優勝!
粟井監督も「竹ちゃん、やったよ~」と破顔一笑で握手
 
過去2位が1度のみ
毎年3位、4位が指定席だったマツダ
しかし粟井監督は去年の時点から「次は勝ちに行くから!」と
その胸の内を話していました
有言実行!おめでとうございます
 
6区7区、区間賞で追い上げたJFEは3年連続の2位
坂梨監督は「終盤はよかったんだけどねえ…マツダは強かったね」
 
「実業団と勝負したい」と話していた、都大路優勝の世羅高校
大会記録を2分も塗り替え総合3位でフィニッシュ!
 
連覇がかかった中国電力は世羅高校にかわされてまさかの4位
「しょうがないですよ」と坂口監督は諦め顔でした
 
デッドヒートの郡市の部は地元・周南市が自身初の連覇
松里監督は
「本当に嬉しい優勝です!高校生の走りが大きかったですね」
 
今年も熱走が繰り広げられました第73回中国山口駅伝競走大会
駅伝シーズンのしめくくりであり
同時に
竹重の今年度の実況シーズンもこの試合がしめくくりです!
 
しばらくヘッドセットからは離れますが
来週からは『高校サッカー・新人戦』を取材します
 
引き続き、頑張っていきましょう!