対戦相手決定

2009年11月26日 カテゴリ:高校蹴球09-10

速報、ニュースなどでもお伝えした通り、
山高の初戦は富山第一高校に決定!
takeshige_091126_1.jpg
 
組み合わせ抽選会は
例年通り厳粛なムードで行われました
takeshige_091126_2.jpg
 
竹重にとっては通算12回目の抽選会ですが
 
山高キャプテンの田村君は勿論初めて
しかも勿論、最初で最後の抽選会
 
抽選の順番待ちをしていても
(中央でぽつーんと立つのが田村くん)、
takeshige_091126_3.jpg
 
抽選を行い「山口高校」の札をトーナメント表に貼る姿も
takeshige_091126_4.jpg
 
明らかに緊張ど真ん中
 
でもまあ、毎年どの地区の高校でもそうなんだよ!田村くん!
気にしない気にしない
いい経験・思い出にして下さい
 
更に、高校時代母校山高のキャプテンを務めながら
現役時代には全国選手権に縁がなかった山野監督
 
これまた、ど緊張の様子!
抽選会後、会場で撮った2ショットもやはりぎこちない
takeshige_091126_5.jpg
 
東京・日本テレビの大スタジオで
スポットライトが照りつける中
CS放送での生中継はあるし
周りにはマスコミがわんさか来ていて
緊張しない方が嘘、ですから(笑)
 
そんなこんなで決まった、対戦相手の富山第一高校
日韓・ドイツW杯を経験した元日本代表FW・柳沢敦選手の母校であり
全国選手権には今年で7年連続23回目の出場
 
名将・長峰俊之監督に導かれ
99、00年には全国ベスト4にも進出し
2年連続で聖地・国立のピッチを経験
 
紫のユニフォーム「とみいち」は、北陸を代表する名門&伝統校です
 
富山・北日本放送の木下AN、上野ANによれば
ヨーロッパサッカーと南米サッカー
どちらのスタイルも積極的に取り入れ、
その融合を目指し練習・試合に取り組んでいるんだとか…
 
……強そう……
 
 
1回戦の実況担当は私・竹重
近い内現地取材にお伺いします!
富山の皆さん、宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
さて
鳥取→東京と続いた出張は
抽選会当日夜のスタッフ懇親会
(これがまあ盛り上がる盛り上がる)
takeshige_091126_6.jpg
 
水曜日の全体研修会、
takeshige_091126_7.jpg
 
さらには午後の分科会と続き
(竹重、講師やりましたのよ←プチ自慢 笑)
takeshige_091126_8.jpg
 
なんとか無事終了
最終の飛行機で山口に戻って参りました!
 
 
本日木曜日はいつものように
正午から【ラヂオな時間】の生放送です!
是非お聴き下さい!