金曜日

2009年5月 8日 カテゴリ:お暇なら来てよね

よくパソコンとかで仕事をしていると
脇田が声をかけてくる
 
「竹重さん、
ブログに載せるんで写真撮っていいですか?」
 
「おーいいよどう写ろうか?」
「違いますよ!被写体はあたしですー」
「…」
 
それも
「もうちょっと寄り気味に!」
とか
「うーん、もうちょっとはっきりと」
とか、なかなか注文が厳しい
彼女なりのこだわりがあるようだ
 
ただし
その「はっきりと」も
その「寄り気味」も
被写体は「あたし」である
 
 
そんな脇田が
今日は壁に向かって写真を撮っていた
またしてもブログのネタだろう
 
すかさずこっちも携帯を取り出した
なかなか面白い構図だ
 
しかし
替えたばかりの携帯の操作が
なかなか上手くいかない
緊張で手が震える
 
カシャ
 
だあーピンボケじゃああ
ネタを逃したー
脇田は気づいていなかったのにー

 
壁の近くで仕事していた我らが渡辺三千彦氏が
脇田に声をかけた
 
「脇田、今撮ってるその写真、失敗しちゃいけんけえ、もう1枚撮っといた方がええで」
 
ナイスだ!三千彦さん!
 
「そうですか?」
と再び携帯を構える脇田
 
シャッターチャンスアゲイン!
カシャ
今度は無事その神々しい姿を収めた
takeshige_090508.jpg
  
とその音に気づいた脇田が
おっさん2人の悪だくみに気づいた!
 
「ひどーい2人とも!またあたしをネタにするんでしょ~」
 
言葉的には怒っているが目は多分笑っていたので
あっさり掲載させて頂きます
 
楽しい金曜午後の職場の様子だ
結局脇田の撮っていたものは何やらわからんので
本人のブログをご覧下さい