中国山口駅伝!

2009年1月26日 カテゴリ:お暇なら来てよね

東京から帰って10日後に待ち構えていた
今年度最後のスポーツ中継
 
県庁前第3中継所でタスキ渡しを実況したあと
素早く撤収し、今度は周南市役所前フィニッシュ地点へ
takeshige_090126_1.jpg
 
Dたかたさん、音声うたちゃん、サブアナに新人・小野口、
学生スタッフとして高知出身のナイスガイにして
ここ周南の大学生活でようやく人生初の
ボウリングを体験したという、おはら君
そして実況・竹重
 
なかなか愉快な面子でまず最初の目的地・県庁前に向かった
takeshige_090126_2.jpg
 
すると
 
やはり
 
予想通り
 
雪!
takeshige_090126_3.jpg
 
こういったコンディションは高校サッカーでも経験があるので
特に気にはしてなかったが
 
しかし
 
我々中継実況チームはまず「雪かき」から
作業を始めなくてはならなかった…
takeshige_090126_4.jpg
 
雪かき終了時点で既に靴&靴下がびしょびしょだ
 
 
雪かきが終わり簡易スタジオを設営したら今度は
 
『ばっさーっっ』
我々の頭上の木に積もっていた雪がどっさりテーブルに落下
 
『うわー』
慌てる中継チーム
 
『き、機械に雪があ!』
真っ青の音声・うたちゃん
 
 
…かくいう自分も
(竹重)『あ』
(小野口)『どうしました?』(竹重)『実況資料忘れた』
(小野口)『まじですか?』
スタッフの面子は愉快だったが先輩の面子は丸潰れだ
 
 
どたばたの中それでも中国電力・佐藤敦之選手の
区間新の走りに酔いしれて最初のミッションが終了
 
そしてフィニッシュ地点
田中俊也選手・涙のラストランで中電が一般の部連覇
 
高校の部は西京が競り合いを制しこれまた連覇
 
そして郡市!
地元・周南市が4分近いビハインドをひっくり返し、
9年ぶりに優勝を飾った
 
気象条件も中継メンバーも、そして何よりレースそのものが
本当に印象的だった
 
【第72回中国山口駅伝競走大会】
選手の皆さん
スタッフの皆さん
係員、関係者の皆さん
お疲れさまでした!