買い出し買い出し

2008年12月18日 カテゴリ:お暇なら来てよね

スポーツの仕事では色々な買い出しがある
実況資料を作る為のノートやペンが代表的
 
アナウンサーそれぞれに
資料作りにもこだわりがあって
 
ある者は資料は手書きじゃないと×、
ペンは油性に限る、
かたや文字は大きくないと落ち着かなかったり
その一方では文字が少々小さくても
一目でまとまらないと落ち着かない者もいる
 
だからアナウンサーは文房具にやたら詳しい
それぞれ違っててこれがなかなか面白い
 
竹重は飽きっぽいので毎年毎年形式が変化
過去資料を取り出すと
ノートが大きくなったり小さくなったりとなかなかあわただしい

てなわけで大会が近づくと文房具の買い出しだ
 
A4サイズ縦書きのスケッチブックを購入
これで買い出し完了!
takeshige_081218_1.jpg
  
あと、この冬は買い換え物も多くって
6年使った携帯電話が関西ツアーで遂にフリーズ
やむなく買換えた
 
8年使った鞄の取っ手がちぎれやむなく買換え
 
そして3日前、
 
腕時計が止まった
やむなく電池換え
takeshige_081218_2.jpg
  
これで…大丈夫かなあ?