ダイナマイト関西ツアー

2008年12月 2日 カテゴリ:高校蹴球08-09

29日(土)の朝に慌ただしく出発した08全国ツアー第1弾は
午後から取材開始
081202_1.jpg
  
大阪・舞洲の芝ピッチはセレッソ大阪の練習場
081202_2.jpg
  
その練習場に兵庫・滝川第二高校がテストマッチで登場!
 
滝川第二といえばかれこれ11年前
竹重が初めて応援席でリポートデビューした学校
 
その竹重リポートデビュー戦を
PKで乗り切った滝二はあれよあれよと4強へ
 
だから尚更思い入れもありまして
白&濃紺のユニフォームを間近で眺めていると
懐かしい気持ちで一杯になりました
 
30日(日)はまず初出場・大阪桐蔭へ
最寄りの駅からタクシーに揺られ15分
練習試合現場に到着
 
これからの1ヶ月は各代表チームが集まり
全国各地で練習試合が行われていきます
 
日本代表がW杯最終予選の前に色々な国と試合する、
あの感覚に近いかも
 
大阪桐蔭のグラウンドにも野洲・四中工・佐賀東
強豪が集まりました
 
夜はそのまま特急乗車→一気に和歌山へ
ここでは近大和歌山の川合監督と会食&取材
本当にお世話になりました!
081202_3.jpg
 
そして本日12/1(月)、再び大阪桐蔭高校へ
081202_4.jpg
 
道に迷いながら歩きに歩いて学校到着
この3日で普段の1ヶ月分歩きました
081202_5.jpg
 
学校では永井監督に直接取材
初出場校ならではのエピソードが満載でした
 
大会前のこの時期の為あまり詳しい事には触れられませんが
行く先々で本当に沢山勉強になりました!
 
そんなこんなでツアー第1陣は終了
 
2日(火)は久々に熱血テレビ出演です
TV見ていて「竹重疲れているな」と思ってしまった貴方!
 
 
それは気のせいです!