東京です!

2008年11月17日 カテゴリ:高校蹴球08-09

今回、早々と東京に乗り込んだのは勿論理由があります
 
高校サッカー担当11年目、
今年初めて他地区予選決勝を現地で観戦しました!
 
西ヶ丘サッカー場、東京A・Bの決勝戦です
081117_1.jpg
  
ご存じの通り参加校数が多い東京は代表が2校選ばれますが
その2つの決勝は同じ日に同じ会場で行なわれます
決勝が2回見られるとはなんてゼイタク!
 
そんな東京都決勝はとにかく凄い雰囲気!
 
あちらこちらに既に地区代表を決めて
一足先に上京し視察する指導者もいて
 
挨拶に追われる竹重
081117_2.jpg
 
Jリーグの試合と同様に売店が出て大賑わい
そこかしこでいい匂いがただよう…
 
試合になればなったでブラバンありチアあり
応援コールも訓練され場内の一体感に圧倒!
 
安定感のあるNTV・田邊アナが担当した
東京A決勝は國學院久我山1-0駒大高
伝統校の対決となり担当・桝アナ大緊張、
続く東京B決勝戦は帝京2-0国士舘
081117_3.jpg
 
のべ1万人以上が詰めかけた2試合
凄いテンションでした
081117_4.jpg
 
刺激だらけでした
 
そんな都道府県予選も
神奈川を除く47代表が昨日、日曜に出揃い
いよいよ今日17日は日本テレビで抽選会です
 
今年、山口代表・西京は前年度シード権がある為
トーナメント表の場所だけは既に決まっています
 
その左横に来る相手校がどこになるか
ドキドキしながら待ちます
 
この思いをするのは去年の全国4強以上
千葉静岡三重山口のみ
名誉な事ではあるけど
 
3年前にも前年度シードで同じ経験をしたけれど
はっきし言って心臓によくありません
 
はよ決まらんかのー
 
ちなみに全国の初戦は
必ず東西対決になる規定になっています
  
注目の相手校は果してどこになるでしょう?
そして実力の程は…?
 
決まり次第しっかり取材してブログで報告します!
 
西京・江口主将のインタビューも多分(見た事ないんだもん)
ニュースで流れるはず!
 
是非ご覧下さいね