田島記念な先週末

2008年10月22日 カテゴリ:お暇なら来てよね

第5回を迎えた田島直人記念陸上
takeshige_081022_1.jpg
 
今年も幅跳三段跳の計3種目担当であった
 
猛ダッシュの仕込みもなんとか仕上がり
18日は事前取材出発
 
午後から会場で汗を流していた選手数人に話を聞く
 
ウォームアップの動きにも全くムダがない彼ら
異口同音に『いい風がふく』!
 
改修して1年なので助走レーンはカンペキ
選手が言う風は去年と真反対でとにかく素直に吹く
 
記録が出る予感
 
 
夜は実況陣で前祝い
言わずと知れたグリーンモールで焼肉だ
takeshige_081022_2.jpg
 
マッカリが美味い!
takeshige_081022_3.jpg
 
19日は大会当日
 
思うに跳躍系の選手の肉体の
しなやかさ、完成度、美しさは随一
 
あんまり言及すると
ウチのFS君WM氏同様に見られてしまって
語弊があるかもだが
 
視覚的インパクトがすごい
かなり高い所にある実況席から眺めてても
一目でわかる美しさだ
 
 
その跳躍競技はメイン解説に早大監督の礒茂夫さん
ゲスト解説には幅跳び第3回優勝者、
8mジャンプ目前のモンテローザ猿谷力也選手
takeshige_081022_4.jpg
 
日焼けで真赤になって頑張ってみました
 
なんと3種目中2種目で大会新記録を樹立
takeshige_081022_5.jpg
 
話題満載の【第5回田島記念陸上】
放送は 
 
10月25日(土) ごご2時~3時25分
 
です
 
是非アスリートの美しさを画面で体感して下さい
takeshige_081022_6.jpg
 
さあ今週末からはいよいよ高校サッカーだ
 
携帯サイト=ポケマウでは
特集ページ【高校蹴球08-09】もオープンします
高校サッカーの総決算、あなたも是非応援してくださいね