今年はちがうでえ

2008年10月 3日 カテゴリ:お暇なら来てよね

木曜の仕事が一段落しアナウンスの職場に戻ると
 
近付いてきたのは
典型的B型(=どB)ですっかりおなじみの
脇田美代嬢である
 
「竹重さん、今いいですか?」
 
「どしたん?」
 
「こないだ竹重さんが携帯で取った写真、
 あたしのブログで使ってもいいですか」
 
「そりゃええけど、俺の携帯古いから画像綺麗じゃないで」
 
「ちょっと見せて下さいよ」
 
「ほいほい」
 
――――――――――
毎年恒例の【KRY秋まつり】
開催まで残すところあと1週間となった
 
今年は、これまでとはひと味違う作りにしていこうと
一同知恵を絞っている
 
その『変化』の一端として
今回なんとTVの告知番組をこさえてみたのである
 
構想3ヶ月 社内ロケのべ数時間 制作に丸3日
結構な大作(だいさく、ではない)
 
脇田が見たがっている件の携帯写真とは
社内ロケでの1コマだ
女子アナチームがやいのやいの言いつつ
祭りの告知をする場面
 
偶然その場に出くわした竹重が
記念に撮影したものだ
 
――――――――――
で竹重携帯を覗く脇田
 
「ふうん」
「なるほどねえ」
何かつぶやきよる
 
とその切那
 
「了解です」
 
そう言い残して足早に立ち去った脇田
 
 
…しばし沈黙…
 
 
どうやら
 
 
常に『美』を追求する脇田嬢、
どうやらそのお眼鏡に
竹重の旧式携帯画像はかなわなかったらしい
 
だから竹重本人があえて自分のブログに
画像をUPしようかね
takeshige_081003_1.jpg
 
 
緊急告知番組
【KRY秋まつりナビ】は10/6(月)から5日間、
めちゃくちゃ深夜=夜更かし族のお友達、
日テレNEWS24の直前にはかなくも美しく放送予定!
takeshige_081003_3.jpg
 
なかなかROCKな仕上がりであります
是非ご覧下さいます様
takeshige_081003_4.jpg
 
 
それにしても脇田
「了解です」とは何が「了解」、だったんだろうか?
意味がわからん
 
気ままな『どB』の面目躍如である
 
 
意味わからんといえば
 
よく目上の人に対し
 
「なるほどですね~」
 
と受け答える輩
 
 
丁寧に喋ってるつもりなんだろうが
文法的には全く丁寧にならんと思うんだが、
いかが?