大詰めのインターハイ予選

2008年6月11日 カテゴリ:お暇なら来てよね

週末毎に行われる高校サッカーIH予選は
先週末一気に4強が出揃った

 
下関乃木浜で行われた準々決勝、
○総体連続出場かかる西京は山口中央と対戦
立ち上がり早々と先制したものの
その後追加点を奪えず
takeshige_080611_6.jpg
  
後半は逆に山口中央がチャンスを作って
あわやの場面を演出
 
結局1-0、去年と同様
今年も苦しみながら勝ち上がってきた
 
 
○2年ぶり出場目指す高川学園は防府西と
 
こちらも防府西の出足の早さになかなか形が作れず
結局セットプレーから得点
 
1-0の辛勝で準決勝へ
takeshige_080611_7.jpg
 
  
○慶進は序盤から試合を優位に進め、
終了間際の猛反撃もなんとか凌ぎきって
2-1と豊浦を下した
 
中国大会予選に引き続きベスト4進出
初戦こそ延長までもつれこんだものの
今年初頭からの躍進は特筆もの
takeshige_080611_8.jpg
  
 
○そして最後はノーシードで小野田工業
下関商業との試合は一旦追い付かれたが
結局5-1と快勝
 
ボールを受けると積極的にシュートを狙う
小気味良さが好印象だ
 
下商はPK失敗の直後に追加点を与えて失速
ここが痛かった…
takeshige_080611_9.jpg
 
  
準決勝2試合は14日土曜キックオフ
第1試合は西京vs小野田工業、
第2試合は高川学園vs慶進
 
場所は山陽小野田市のサッカー交流公園です
 
翌15日日曜にはついに山口県代表が決定!
 
 
戦う全てのチームがこの1週間で課題を修正して、
当日はいいプレーが沢山見られますように
 
 
応援しています!