08IH予選、開幕!

2008年6月 3日 カテゴリ:お暇なら来てよね

今年は埼玉県で開かれる
高校総体=インターハイ(IH)の県予選が
各競技でたけなわです
takeshige_080603_1.jpg
 
サッカー競技は5/31にスタートして
今月15日まで熱戦が繰り広げられます
 
当ブログでも何度かご紹介している通り(バックナンバーも参照を~)
 
今年の山口県の高校サッカーは
プリンスリーグ中国に参加中の高川学園と西京が軸、
 
とはいうものの今年もなかなか混戦
 
 
6/1を終わった段階でベスト16が残りますが
ここまででもシード校の山口県鴻城、宇部工が
すでに姿を消しました
 
勝ち進んだシード校 残り6校を見てみても
西京・慶進・下関商が延長までもつれつつ辛うじて2回戦突破
 
大会毎にシード校がころころ入れ代わる為
逆にノーシードになった隠れた強豪が活躍し
快進撃を見せる事もよくあるんですねえ
 
 
それだけ大会の度コンスタントに結果を残すのは
難しいという事なんです
 
ともあれこの夏まだまだ波乱は起こりそうな感じです
takeshige_080603_2.jpg
 
大会は5日間休養日を挟んで、
この週末はまず7日(土)に宇部&山陽小野田で3回戦8試合、
翌8日(日)は下関で準々決勝が行われます
次の日曜で早くもベスト4が出揃います
 
 
山口県代表として真夏の埼玉(暑そう)で
躍動するのはたった1校
果たして、どこが…?
 
勿論今大会も観戦無料
あなたもぜひ会場へ!
takeshige_080603_3.jpg