麗しのリフ休暇2

2008年4月 2日 カテゴリ:お暇なら来てよね

博多の夜は2時に終了
自分は休みじゃけえまあええけども
皆様は大丈夫かしら?
一応心配しつつ車は一気に南へ進む
 
次なる地は、鹿児島 15年振りに訪問
takeshige_080402_1.jpg
  
島津家の庭園という仙巌園を散策してみた
桜島が非常に美しい
takeshige_080402_2.jpg
  
感動に浸った
 
更に散策を続けると看板を見つけた
「遊歩道行程30分」
 
説明書きによれば島津のお殿様が
頂上から桜島を愛でた由緒正しい道だそうな
行ってみよう
 
・・・登る、また登る かなりしんどい
階段を1コ飛ばししてひたすら頂上を目指す
膝が笑う 喉がヒューヒュー言ってる 汗だっくだくぐおお
何とか着いた
 
・・・なんも見えん
 
徒労に終わった
 
夜は高校サッカー組の皆様
KYT岡本ANと内田ANがもてなしてくれた
黒豚しゃぶしゃぶはあっさりしてて非常に美味かった!
takeshige_080402_3.jpg
  
岡本ANと竹重は就職活動の同期
そのバイタリティは勿論
4人の子を持つという包容力が素晴らしい
 
内田ANはとにかく親切な後輩である
おすすめの名所やラーメン屋のチョイスまで
今回の旅の貢献度はナンバーワンであった
 
おかぽん、うっちー遅くまで感謝です
 
・・・にしても鹿児島は不思議な街だった
 
takeshige_080402_4.jpg
水族館の案内看板はやけに丁寧過ぎる
 
takeshige_080402_5.jpg
「あと2K」でいいのでは
 
金を下ろそうと入った銀行のATMでは思わず手が止まった
暗証番号を打つキーと電卓を比べてほしい
takeshige_080402_6.jpg
  
何かが、違うううむ
 
悩みつつ旅はつづく