代表&対戦相手決定

2007年11月21日 カテゴリ:高校蹴球2007

竹重は今、東京です
人の多さに酔いまくりです
早く帰りたい…
 
まあ、何故今東京かは後述するとしまして
まず決勝戦を振り返りますね
--------------------------------------------------
  
11月17日土曜日
県決勝の山口市は2年ぶりの好天です
大一番は晴れが似合うすっきりした天気で本当によかった!
 
山口大会決勝は西京対高川学園
7回目のライバル決戦です
事前の予想は互角
ロースコアの争いかと思いましたがところが
 
セットプレーとカウンターという
理想的な攻撃でリードした堅守速攻の西京、
特に2点目の速攻は実に素晴らしかった
牧本ナイスゴール!
 
一方、つなぎの高川は生命線のパスが
前半は精度今ひとつで前半終了で2-1西京リード
 
すごい展開が続いて放送席は大興奮!
西京初出場へのシナリオを描きつつハーフタイム突入
 
後半、高川はいきなり選手2人を入れ替えて猛反撃開始
 
その交代選手達がいずれも大活躍し同点
更に追い付いた3分後エース齋藤選手の美しいループシュート…!
 
高川が逆転に成功し15年連続の全国選手権出場となりました
 
サッカーを担当して10年
両チームの実力が最も拮抗し、
かつ最も両チーム共が持ち味を発揮しきった決勝戦
そう断言できる、今年の一戦でした
 
どちらも強かったし
どちらも代表にふさわしいチームだった
これが山口の決勝です
いい試合ですよね?
…そう自信を持ってお奨めできる試合です
 
確かに試合である以上勝者と敗者は必ず別れるもの でも!
敗れた西京にも勝ち抜いた高川にも
これから先の人生でこの大一番を戦った誇りを
いつまでも持ち続けて欲しいと心から願っています
 
西京の皆さん、ありがとう&お疲れ様
高川の皆さん、ありがとう&お疲れ様
 
決勝の裏側を含めて
今日水曜の熱血TVでも特集で放送します
竹重は今東京ですが必ず帰ります
お楽しみに
 
そうそう、竹重が何故今東京なのか?
それはですね―
--------------------------------------------------
19日月曜は早くも全国大会の抽選会
 
ご存知の通り高川の初戦の相手は岐阜工に決定しました
7年前の全国準優勝校
攻守の要は17歳以下の日本代表選手で、
更にJリーグに内定してます
組合わせが決まり色々調べてみましたがかなり強そうです
どうなる事やら…
 
ちなみに高川・白井監督の抽選後の第一印象は
[可も不可もなし]
…でありました
 
今回竹重は2年ぶりに全国大会の実況も担当する予定です
岐阜工の取材にも勿論、伺います
 
ですのでこのサッカー日記はまだまだ続きます
更新は不定期ですが皆さん引き続きご愛読下さいねー