田島記念陸上終わった

2007年10月23日 カテゴリ:お暇なら来てよね

維新公園陸上競技場が今年から改修に入って
初の下関開催となった第4回田島記念陸上
takeshige_071023_1.jpg
 
前日の土曜日に初めて会場下見に入ったら
随分とまあ立派なスタンドで驚いた
まこっちゃん興奮気味
takeshige_071023_2.jpg
 
スタンドが大きい分実況席は遠い
takeshige_071023_3.jpg
 
エレベーターで4階まで進む
陸上の実況は記録が命 リアルタイムに更新される。
パソコン画面を覗きつつ
情報・順位を整理して実況を続けていく
takeshige_071023_4.jpg
 
田島記念陸上に合わせ、ここ下関の競技場も
跳躍のグラウンド(ピットといいます)を新しくしたそうで
選手の皆さんにも
「すごく跳びやすい」 「素直ないい風が吹く」
かなり好評でした
takeshige_071023_5.jpg
 
 
takeshige_071023_6.jpg
さて競技では今年から解説頂いた磯部先生のお口添えで
午前中の走り幅跳びを終えたばかりの去年優勝の猿山選手と
日本記録保持者、森長選手がゲスト出演!
豪華な顔ぶれに!!(写真がなくて残念)
 
男子幅跳びは大石選手
4年連続出場で初優勝
「今季最高の出来です」
 
豪華ゲスト解説の中での女子幅跳びは岡山選手
連覇となりましたが
「今日は今イチ乗切れませんでした かなり悔しいです」
 
男子三段跳びは石川選手2年振り優勝
しかし彼も
「久しぶりにいい感触 でも結果が出なかった 意識しすぎました」
 
110Hの田野中選手や幅跳びの仲元選手等
色々な選手に話を聞きましたが
来年の北京五輪に向け今年はより一段と自分に厳しいコメント続々
 
今回田島記念陸上に出場して下さった一人でも多くの選手が
4年に一度の大舞台で最高の結果を残し、
またここ下関に戻って活躍して欲しいなあ!
 
皆さん、頑張って!
 
前日までの寒さは一体どこへやら?
強い日差しにすっかり顔が真っ赤になった、10/21日曜日でした
 
放送はKRYテレビ
27日(土)ごご3時30分から中継録画でお送り致します
どうぞお楽しみに!