間に合うかあ?

2007年8月17日 カテゴリ:お暇なら来てよね

前から行きたかった周防大島花火大会
 
4年くらい前に嫁さんと行こうとして
大島大橋の手前2Kから大渋滞にはまり断念
今年はリベンジである
決戦は16日木曜日
 
家族友人は渋滞を避け午後すぐに出発
竹重は仕事終わって電車で合流する計画
 
さあ当日だあ
 
夕方…
終わる筈の仕事でいきなりトラブルが発生
以前携帯に保存してた時刻表を見れば間に合いそう!
急いでタクシーを呼び駅へ急行した
 

電車はすでに出発済
 
駅員に聞いて愕然
お目あての便が春のダイヤ改正で3分前にずれていたらしい
次の電車まで20分位
 
仕方なしに近くの店で空腹をみたそうと
一番早く来るであろうカレーとビールを注文したら
店のにいちゃん一言
「ビールはありません」
 
ビール置いてないカレー屋は初めてだよ
まあ仕方ない、カレーのみ頼もう
ビールは電車で後付じゃ
リッチにカツカレーにするべ
電車まであと15分
 
待てどもこない
 
と5分位して妙齢のご婦人が入店
カレーを注文
「急ぎでお願い」
 
と店のにいちゃん
「急いであげて」
→あっというまにカレーがテーブルへ
 
はああぁぁ
なんでじゃ
俺も急いじょるんじゃ
 
かのご婦人あっというまに平らげ
あっというまにご退場
 
その2分後にようやく自分のカレー到着
迫りくる電車出発時刻
 
あと5分
カレーようやく届く
 
揚げたてで熱いカツ
水のみたいのにカウンターにポットなし
声かけたいが店員は店の隅で談笑中
 
無理してかきこみ火傷
味全くわからず
 
カレー作戦大失敗
 
発車まで3分前
ビール買う時間もなくなんとか電車に飛込む
案の定満席
 

さっき急いでカレーを平らげたご婦人が
悠然と座っていたのは言うまでもない
 
後半へ続く