竹重的欧州紀行~最終日

2007年6月29日 カテゴリ:竹重的欧州紀行

帰国の便まで半日残り
最終日にもオプショナルツアー
路面電車トラムに乗り改めて
プラハ市内をぐるっと巡ります
 
チャーターしたのは100年前の木造トラム
赤い車体でかわいい
1377.jpg
 
アコーディオンのおじさんが
BGMを演奏してくれて旅情緒満点です
窓の向こうはカレル橋
takeshige_070629.jpg
 
電車がレトロな分路面からの振動が
低周波治療のように腰や臀部を刺激します
腰痛持ちにややきつめ
 
昼食はバイキング形式
ブルタバ川クルーズの船で頂きました
1385.jpg
ローストチキンがぶち美味い
 
スメタナの名曲《モルダウ》 その舞台がこの川
モルダウとはドイツ語でブルタバ川を指します
 
船はそのブルタバ川を往復していきます
カレル橋やプラハ城等など昨日巡った場所が
昨日とまた違う目線で見えますよ
そしてデッキに上がると眺めは本当によい!!
1392.jpg
 
昨日より暖かくて気持ちいい風です!
時々雨が降ると一旦避難してまたデッキへ
1393.jpg
 
ぼーっとするには最高
最後の最後にまたいい思い出がでした
 
長かった旅も大詰め
一行はオランダを経由し
日本時間29日金曜午後に帰国します
最後のリポートは帰国後にまた…
1396.jpg