竹重的欧州紀行~最後の夜

2007年6月28日 カテゴリ:竹重的欧州紀行

ただ今帰りました
ビール大国プラハのビアホール すごくよかった!
 
今夜頂いたビールは世界的に有名な○ドワ○イザーの本家本元
飲んでみる→最高~!
 
本場のビアホールはビールサーバーはやたらと大きくて迫力があるし
1372.jpg
飲んでごきげんのチェコ人は日本人より10~15センチは長身です
これも迫力満点
 
でもビアホール内の天井も入口にしても
結構低めなんですよね
現地の方には窮屈なのでは?といらん心配したりして
 
一方今回参加の中で旅行中誕生日を迎えた方が
なんとなんと二人もいらっしゃったんです
この場を借りてちょっとしたお祝いを
 
たまたま隣の席からやけにきれいな歌声が先程から聞こえていて
尋ねてみたらどうもどこかの合唱団の方々
1358.jpg
 
ここから添乗員さんが粋な計らい
うまく取り持って頂きその女性たちが突然
ハッピーバースデーの合唱をプレゼントしてくれました
 
和やかな雰囲気で乾杯
 
出された料理は豚肉のローストにハム、
ザワークラフトと茹でパン
茹でパンは肉まんやあんまんの皮を湿らせ厚くしたような感じ
1373.jpg
 
スープも少し濃い目の味わいで
いかにもビールのあてという感じ
 
店内のBGMはアコーディオンの生演奏でした
1363.jpg
楽しかったなあぁぁ
 
いい気持ちで夜9時に宿に戻るとようやく薄暗い空です
折角なんでホテルで一杯勿論麦芽100%生ビールに
プレッツェルを付けました
takeshige_070628_1.jpg
  
この時期ヨーロッパ全体がサマータイムで
1時間時計を進め直して生活しています
夜型な竹重にすると生活時計の感覚が少し
おかしくなったような気がします
 
時々時計を見て確認しないと気が付けばどっぷり
深夜で寝る時間なし…という可能性ありです
かなり要注意です
 
逆に昼型人間の方なら是非この時期の訪問をお薦めしますよ
でもマーケットは定時に閉店 買い物は早めにどうぞ
更にいわゆる薄暮時は犯罪の可能性もアップ
これまた要注意です
 
慣れてきた頃に終わりになるのが毎度毎度の旅の宿命
名残惜しいですがいよいよ明日が最後
 
でも明日も夕方まで時間が残ってましてオプショナルツアーもあり!
もう少し思い出作りをさせて下さいねー!