竹重的欧州紀行~7日目

2007年6月28日 カテゴリ:竹重的欧州紀行

ツアー最後の世界遺産、チェコの首都プラハ!です
カレル橋、プラハ城、旧市街広場etc.美しい景観が次々と
1254.jpg
 
スリに気を配りながら眺めていきました
 
プラハは少々肌寒く長袖シャツにジャケット着用 準備は万端です
そして天気がころころ替わりやすいのがプラハの特徴だそうで…
今日の予報は、晴れ時々くもり時々雨
我らがKRY気象予報士山本しょうちゃんも多分お手上げでしょう
 
ただそれ故空を眺めていても全く飽きません
雲の流れが早い早い
その形も色も数分で次々替わっていきます
デジカメにも建物と空の写真を沢山取り込みましたよ
127112801318.jpg
 
午後はボヘミア地方へバスで1時間で現地到着
ボヘミアといわれても
葛城ユキしかでてこない(古ぅ@渡辺AN)竹重でしたが
トロッコに揺られて森を抜け辿着いたのは
1344.jpg
古城コノピシュテェ城でした
takeshige_070628.jpg
1353.jpg

 
狩猟道具に獲物の剥製 剣や鎧などなど
ヨーロッパ随一といわれる豪華コレクションの数々!
撮影禁止だったのでお見せできないのが残念です
 
プラハは車の量が多く更に一方通行も多い街
渋滞に飲み込まれつつ再び市街に戻りました
1376.jpg
 
ヨーロッパの旅最後の夜は
竹重的最大の楽しみ ビアホールで夕食です!
では行ってきまーす!