竹重的欧州紀行~4日目午後

2007年6月25日 カテゴリ:竹重的欧州紀行

4日目午後はウィーンの森巡り
シューベルトの名曲菩提樹のモチーフになった樹で記念撮影
1035.jpg
1027.jpg
バスのBGMはもちろん件の[菩提樹]
1033.jpg
ドナウ川でもそうでしたがよく知るクラシックの名曲を
そのモチーフその物を目にした後に改めて聴くと
一味も二味も深く感じられます 実感
 
洞窟を歩き
1014.jpg
教会を歩き
別の宮殿を歩き街を歩き
0986.jpg
いやいやよく歩きました
それにしてもまあ平均年齢60歳という
参加者の皆さんのタフなことタフなこと
たぶん竹重が一番体力ありません
 
このままでは帰国後はビ○ー隊長のキャンプに入隊決定ですな
 
そうそう前回の阪急ツアーでイタリアに行った河野ANが
現地で柳井市の団体さんと出会ったと番組で話してまして
その話を聞いた竹重は
「絶対うそじゃ、んなことありえん」と
当時まるで信じておりませんでした
 
しかし…今日シェーンブルン宮殿で
参加者の皆さんに配ったマウミウキーホルダーに
えらい反応している見知らぬ面々と出会い
不思議に思って聞いたらなんと防府市の方でした
あるんやねえこんな事
 
河野、疑ってすまん
 
4日目夜はオプショナルツアー
朝訪れたシェーンブルン宮殿でクラシックコンサートです
1063.jpg
宮殿内部は写真撮影が禁止されているため
残念ですが素晴らしい雰囲気です
ほぼ毎日開かれているこのコンサートには
観光客はもちろん地元の人もいて300人ほど
休憩時間にはこぞってワインで乾杯
takeshige_070625.jpg
 
日が暮れて涼しくなってよりムードは高まりました
いいわああぁぁ
今夜はよく眠れそうです