竹重的欧州紀行~3日目つづき&4日目

2007年6月24日 カテゴリ:竹重的欧州紀行

世界遺産パンノンハルマ修道院の雄大かつ荘厳な風景を
堪能した後は高速道路でまっすぐまっすぐひたすらまっすぐ進み
いよいよ2ヵ国目!スイスに入りましたあ
 
今回の旅の悩みが訪れる3ヵ国全てが違う![通貨]
1183.jpg
ハンガリーはハンガリーフォリント、スイスはユーロといった感じ
両替や計算方法、そして「いかに使いきるか」、
参加者の頭を悩ませます
1184.jpg
 
4日目はウィーン市内観光
世界遺産シェーンブルン宮殿はさすがの迫力でした
takeshige_070624_1.jpg
 
ガイドさんの説明を聞きながら
宮殿内部の豪華な部屋を見学していきますが
問題発生→中が…暑い!
エアコンは当然ないですからここでは扇子が必要です
 
さらにウィーン市内を車窓から観光
0982.jpg
右を向いても左を向いても歴史を感じる建物ばかり
美しい街並ですねー
でも…
ガイドに出てくる人、物、歴史全てがカタカナなので
少々というかかなり頭がこんがらがってきました(笑)
午後はオプショナルツアー!です