竹重的欧州紀行~3日目

2007年6月24日 カテゴリ:竹重的欧州紀行

ハンガリーの首都ブダペストは
ドナウ川を挟んでブダとペストの2つの街に分かれます
商業の街ペスト市街地では長さ2キロの並木道を抜け
0932.jpg
美しい街を縫うように車内観光ーいい天気!
どれを切り取っても絵葉書になりそうな光景!
すっきりした空気と相まって気持ちいいですね
ドナウ川を渡りブダの街に入るとなだらかな丘陵地帯へ
自家用車の量がぐっと増えてきました
ここも日本車が結構多め
 
漁夫の砦から眺めた市街地は絶景でした
0955.jpg
デジカメの容量は足りるんかいな?
心配になってきました(笑)
0952.jpg
  
旅の楽しみ=食事ではハンガリーの名物料理登場
takeshige_070624.jpg
ご覧の「グヤーシュ」はパプリカと牛肉の煮込み料理
シチューのような味わいで赤ワインに合い美味です
 
オレンジ色の屋並を右左に見ながらバスはドナウベントを過ぎ
0971.jpg
午後はドナウ川沿いをひたすら北上
0910.jpg
添乗員さんの計らいで車内にはヨハンシュトラウスの名曲
「美しく青きドナウ」が流れました
うーむ かなり感動◎
徐々にお昼寝タイムへ(爆)
 
3日目の午後はこうして静かに過ぎていきました