雪あそび

2012年1月27日 カテゴリ:

先日、熱血テレビの取材でお邪魔した
山口市阿東の船平山スキー場。
 
子ども達と一緒に雪あそびをしました♪
 
 
地元のおじいちゃん達が教えてくれたのが
竹で作った「ターター」を使った遊び。
nakamura_e_120127_1.jpg
 
スノーボード歴3年(といっても数回)、スキー未経験者。
初めはなかなか上手くいきませんでしたが、
最後は長く滑れるようになりました!
nakamura_e_120127_2.jpg
 
他にも自分で作ったそりで遊ぶなど、
時間を忘れて、子どもに帰った気分で楽しみました。
nakamura_e_120127_3.jpg
 
 
そして、先日
ついにスキーにも初挑戦しました!
nakamura_e_120127_4.jpg
 
上手く滑れているように撮ってくれた
先輩に感謝(o^ー^o)
 
 
寒い冬がまだまだ続き、雪の心配もありますが、
冬ならではの遊びをまだまだ満喫したいと思います♪
 
 
 
ちなみにこのスキーウェアは
取材の際に担当ディレクターから
お子さん(小学4年生)のものを借りました。
 
本当にサイズがピッタリだったので、
プライベートでも使わせてもらいました♪
 
 
これまで背が低くて良かったことは
ぶどう狩りでかがまなくてもいいことくらいでしたが、
一つメリットが増えたのでした(^皿^*)
nakamura_e_120127_5.jpg