相島スイカ

2012年7月 9日 カテゴリ:

先週木曜日に、熱血テレビの取材で萩市相島に行きました。


目的は、相島スイカq(o^^o)p


天候はあいにくの雨でしたが、
優しい島のみなさんの協力があって...


こんな立派なスイカを採っていただけました!

nakamura_e_120709_1.jpg
10キロは優に越えております。

美味しいスイカはもちろん、そのスイカのことを
話してくださる農家の方の表情は、とても印象的でした(*^^*)


相島のみなさんは、KRYのラジオを日頃
よく聞いてくださっているそうで、
「いつも聞いてるよ」「声でわかった」と、
話しかけてくださいました。


それも「おはようKRY」を聞いて相島に来ていることを知り、
駆けつけてくださったんです。
(詳しくは池内アナ竹重アナのブログで)


こんな風に声をかけていただけることがとても活力になります(*^_^*)


美味しいスイカもいただいて、
みなさんの優しさに勇気づけられ、
今週も頑張ります(^-^)/


この相島での取材の模様は、今日と明日の熱血テレビで放送します。


相島のみなさん、ありがとうございました!

nakamura_e_120709_2.jpg