恐竜とかけまして

2011年8月 3日 カテゴリ:

「恐竜」とかけまして「うまく出来過ぎた話」と解く
その心は…
[ブログを最後まで読んでください(^ー^*)]
 
 
さて、山口の夏にも恐竜がやってきました。
それがこちら!
山口市の県立山口博物館で開かれている企画展
「恐竜~ダイナソーの世界~」です。
 
高橋裕アナもお子さんを連れて行かれたようですよ!
高橋アナブログ
ほほえましい(^^*)
 
 
会場には、ティラノサウルスの骨格模型もあります。
これがとーっても大きいのです!
世界で2番目の大きさなんだそうです。
私が並ぶとティラノサウルスの膝(?!)くらいまでしかありません。
 
今日のスクープアップやまぐちでご紹介します。
 
 
[なぞかけの答え]
どちらも「古代(誇大)」の話です。
 
 
でも、この恐竜展の迫力は誇大ではありませんよ!
ご自身の目で実感されてみてはいかがでしょうか。
 
以上、おあとがよろしいようで~