遠距離○○

2011年7月11日 カテゴリ:


週末に「チルソクの夏」という映画のDVDを観ました。
下関市が舞台の映画で、ご存知の方も多いと思いますが、
下関の女子高校生と韓国・釜山の男子高校生が
七夕(チルソク)の日の再会を約束する青春ラブストーリーです。
 
携帯電話もE-mailもなかった時代、
海を隔てて恋をする二人の、文通でやりとりする様子が
微笑ましくもあり、切なくもありました。
 
 
昨日、国境までは越えないけれど、
距離は釜山よりも離れている東京に住む
大学時代の友人と電話をしました。
彼女は東北の出身で、お互い夢を持って上京して出会いました。
地方から出てきた者同士、進む道や目標は違えど、
いい刺激をもらえる友人です。
 
なかなか会いに行けないけれど、
みんなも頑張っているんだと思うとやる気が出ます(^-^*)
 
さて、今週も1週間がんばりましょ~う♪