初めてのラジオ

2011年6月21日 カテゴリ:

今日からラジオ番組に出演しています!
おはようKRY、お昼はZENKAIラヂオな時間にお邪魔しました。
 
おはようKRYでは、竹重アナから落語の小噺を振られ、
アマチュア落語を披露。
その後、思い出の一曲を流していただいたり、
クイズさるかに対決!のコーナーにて竹重アナと対決。
今日のお題は記憶しりとりでした。
 
竹重アナ「なかむら」
 
 中村 「なかむら・らっぱ」
 
 <中略>
 
 中村 「なかむら・らっぱ・パンツ・つみれ・れんげ・ゲート」
 
竹重アナ「 〃 …ゲート・とんぼ」
 
 中村 「 〃 …とんぼ・ぼたん、あっ」
 
竹重アナにはかないません。
この他にも生放送で読みの仕事をさせてもらったり、
園田俊二先生に、ニュース読みに向けて
「瞬時に集中力を高めるコツ」を教えていただきました。
nakamura_e_110621_1.jpg
 
 
お昼はZENKAIラヂオな時間では、
休園中の徳山動物園から生レポートをお届けしました。
 
上手くできなくて、ヒヤヒヤする(させている?)ことの
連続でしたが、描写したり、表現したりして伝えることが
もっと上手くなりたいと思いました。
 
何より、新人ポニーのパコちゃんを紹介していただき、
触らせて欲しいという突然のお願いにも丁寧に対応してくださり、
貴重な体験をさせてくださった徳山動物園さま、
KRYのスタッフのみなさま、ありがとうございました!
 
パコちゃんの写真を載せたかったのですが、
撮り忘れてしまうほど、あたふたしていました。
 
そして、優しくフォローしてくださった
かぐせんさんと原田かおりさんと撮影した写真は…
私の顔だけブレてました。
nakamura_e_110621_2.jpg
 
ポーズはかおりさんリクエストのダンサー風?!です。

 
お昼はZENKAIラヂオな時間のブログにも
載せていただいています(*^▽^*)♪
 
 
明日は初めてのラジオニュース!!
15:55からの読売新聞ニュースを担当します。
 
今日、メッセージをくださったみなさま
ありがとうございました(>▽<*)
みなさんのお言葉を励みに頑張ります!