デビュー前日

2011年6月20日 カテゴリ:

いよいよ明日から番組に出演します!
長いようであっという間の研修期間でした。
 
社会人一年目。
初めの頃はすぐに疲れてしまい、
帰ったらささーっと用事を済ませて寝ていました。
先輩たちのように気遣いをさりげなくすることもできず、
何がわかっていないのかもわからない自分に悶々とする日々でした。
 
アナウンス研修が始まってからも、
成長の階段を一歩ずつ上がって行けずに、何度も立ち止まっては
その度に先輩たちから助言をいただきました。
自分自身の嫌いなところや未熟な部分を
改めて認識した研修期間でした。
 
 
研修期間中の先輩たちの名言を少し紹介します!
 
「大切なのは、出た人が損をしないこと」
 
「相槌のバリエーションは人間の幅と比例する」
 
「逃げても道はなし」
 
「行動に移すのではなく、気持ちが行動を変える」
 
「相手がいてくれるから伝えられる」
 
 
nakamura_e_110620_1.jpg研修部屋です。
ホワイトボードには、入社してすぐに
お昼はZENKAIラヂオな時間に出演させてもらって詠んだ
新社会人としての抱負が書いてあるんです。
nakamura_e_110620_2.jpg
 
ついに、明日からアナウンサー人生で一度しかない
初鳴き(初めて読むこと)に向けて、
番組出演が始まります!ドキドキ(><*)♪
土曜日は、23日(木)の熱血テレビ出演に向けて
初ロケにも行ってきました!
 
明日は、おはようKRYとお昼はZENKAIラヂオな時間に出演しますよ。
何をやるのかまだ聞いていないので、なおさらドキドキ!
聞いていただけると幸せます(*^-^*)