24時間テレビ35「愛は地球を救う」

2012年8月28日 カテゴリ:

県内各地の募金会場へお越しいただいた皆さま、
暑い中、ご協力ありがとうございました。


今年のテーマは「未来」


山陽小野田市からお届けした中継では、
唐戸市場で10年以上似顔絵を書き続けておられる岡田邦弘さんに、
ご来場いただいた方の絵を描いていただきました。


これからの日本を担う未来の顔です。


nakamura_e_120828_1.jpg

会場にお越しいただいた方にも、「未来」について聞いてみました。


櫻井さんご家族の描く未来

nakamura_e_120828_2.jpg

(右から、泉水ちゃん・翼くん・翔くん)


今年のメインパーソナリティー嵐の櫻井翔くんと、
同姓同名という偶然!!


募金会場でハンドマッサージ、ネイルアートを提供していた
YICビューティーモード専門学校の皆さん、
そして募金を呼び掛けた中学生・高校生ボランティアの皆さんも
本当にお疲れ様でした。


nakamura_e_120828_3.jpg


中継を終えてKRY山口放送本社募金会場に帰り、
高校生ボランティアの皆さん、西岡雅宵さん、KRYアナウンサーと
「サライ」の熱唱で24時間テレビの幕を閉じました(^^*)


今年も沢山のご協力、本当にありがとうございました。


nakamura_e_120828_6.jpg

☆オマケ☆


nakamura_e_120828_5.jpg

パネルの前で、高橋アナと
「髭伸びてきてますΣ(@@;)」の図


24時間テレビ、長い2日間が終わりました。
もうすぐ秋ですね。

24時間テレビ・中継は...

2012年8月24日 カテゴリ:

26日(日)、山陽小野田市にお邪魔します!


山陽小野田市では、
「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」の
チャリティー・キャンペーンとして
様々なイベントが行われます。


YICビューティーモード専門学校の学生による
ネイルやハンドマッサージの体験コーナー


岡田邦弘さんによる似顔絵コーナー


もちろんステージイベントもあります(^^)
歌やマジックショーなどで盛り上がります♪


学生の頃「いつか関われたら...」と
夢見ていた24時間テレビ


去年は、募金会場をリポートして回り、
中高生達の純粋で一生懸命な気持ちに胸が熱くなりました。


今年はふるさとでの中継と言うことで、
とても楽しみにしています(^-^*)
と、同時にちょっと緊張☆

nakamura_e_120824.jpg

だけじゃない!

2012年8月23日 カテゴリ:

火曜日に出張で香川県に行ってきました。


行き先は

nakamura_e_120823_1.jpg


高松市に本社のある西日本放送です。
中四国7局からアナウンサーが集まりました。


そこで行われたのは...、


nakamura_e_120823_2.jpg

第1回!?だけじゃない!グルメ☆グランプリ
(MCの西日本放送・亀谷哲也アナウンサーです)


だけじゃない!グルメ☆グランプリとは...
各局が、その県の王道グルメ"じゃない"けど
人気のグルメ、隠れた名物、これから火が付く...など、
"だけじゃない"一品を持って挑むグルメバトルです。


山口だって他県に誇れるのは「フグ」だけじゃありませんよね☆


次々に登場する美味しい物を審査された豪華ゲストは、
いとうまい子さん、格闘家・武蔵さん、内山信二さんです。


どんなグルメが登場するのかー???!!


9月8日(土)の16時から放送予定です(*^▽^*)

nakamura_e_120823_3.jpg

もう一品

2012年8月 7日 カテゴリ:

先月、やっと行ってきました!

nakamura_e_120807_1.jpg


熱血テレビ木曜日の今夜のもう一品でおなじみの
かずさんこと竹尾一浩先生のお店(^▽^●)


話に聞いていた通り、味もボリュームも満点でした!!


柳井にもお出かけして...

nakamura_e_120807_2.jpg


倉光雅子先生のところにも☆


私は倉光先生が熱血テレビを卒業された後に入社したので、
お会いするのは初めてでした。


私にとっては学生時代に見ていた熱血テレビの料理の先生。
倉光先生は今も熱血テレビを見ていてくださるそうで、
初めてなのに、なんだか久しぶりに恩師に会ったような
感じがしました(*^^*)


さて、今週は「夏の麺」特集です。
今日は中川美穂さんに「茄子で香味そうめん」を
作っていただきます♪


そうめん料理のレパートリーを増やして、
暑い夏も楽しく過ごしましょう♪

8月スタート

2012年8月 1日 カテゴリ:

今日から8月
暑い日が続いていますが、
夏バテしていませんか?


今日の熱血テレビ中継は、
山陽小野田市の「花の海」で、
夏だから楽しめる風景や体験を満喫します。

nakamura_e_120801.jpg