先週末は

2012年3月14日 カテゴリ:青木京子の何気ない一日

特番2本!

土曜日は「青森VS山口とことんスペシャル~ラジオ版~」
下関市の赤間神宮から中継を。
aoki_120314_1.jpg
 
 
日曜日は「東日本大震災から1年  忘れない  震災の記憶と教訓」
イベントの開かれていたヒストリア宇部から中継をお届けしました。
 
こちらでは芋煮や東北の特産品の販売も行われていました。
aoki_120314_2-3.jpg
 
 
3月11日。
皆さんはどう過ごされましたか?
 
 
イベント会場で石巻の子ども達の絵をみました。
 
中学生が描いた紙芝居の中には、
高台に逃げる車の列での怒号。
流される人の姿。
 
襲ってくる津波をゴジラに喩えて描いた幼い子。
 
 
どんな思いで画用紙に向かったのか、
その心境を考えただけで苦しくなります。
 
 
番組のあと、
周南市遠石八幡宮で開催されたイベントのお手伝いに行きました。
 
 
1日も早く被災地の方々が普通の生活を取り戻し、
心から笑える日が訪れますように。
aoki_120314_4.jpg
 
 
まだまだ私達に出来る事があります。